■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード



スポンサー広告 | --:--:--
推理①
推理と言うと 私が真っ先に頭に思い浮かぶのは《推理小説》ですね
アリバイトリックや密室トリックの種明かし(犯人探し)推理です

では、ダニエル鍋での推理とは何になるのでしょうか?
それは、自分以外の役職の推理になります

はい、ここ次の試験に出すよー (;。。)Φ メモメモ

では、勢力別に考えて見ましょう
 


 
★村人勢力
 占い師の占い能力は、このゲームの《 推理 》に関して非常に適しています
 何故ならば、占う事でその人の役職が分かるからです
 勿論、全職(全員)の正体が分かるわけではないのですが
 少なくとも、敵勢力である《 人狼 》、《 妖狐 》は判別可能な能力なのです
 これは《 推理 》観点でとても大きな能力となります
 しかし《 狂人 》だけは敵勢力でありますが《 村人 》としか判定されません
 このあたりがゲームを面白くしている要素でもあります

 狂人に関しては「占い」だけに頼るのではなく、
 狂人が発する言葉や行動から推理・判断していく必要があります。



 

鍋日記 | 15:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

