■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

ゆうがむら⑧
みなさーんおはやうございまーっす

さてさて、気になる残りの材料は、
人狼②、狂人①、村人② なのです

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

とりあえず酒樽の中を見てから続きを話しましょうか

では、よいしょと
 


 
★8日目★

今日、人狼サンが用意してくれた材料は
《 太郎さん 》アナタです! 《 村人サン 》ですょ

ここで、残りの材料を再確認しますね
人狼②、狂人①、村人① です

はい、そうですね
「人狼サンチーム②」=「村人サンチーム②」 で
今回も《 人狼サン 》の勝利です

昨夜の時点で既に「詰み」状態だったのです
(誰を噛んでも人狼サンの勝ち)

序盤に人狼サンが二人も酒樽の中に入ってきたので
今回は、村人サンと妖狐サンの一騎打ちと思いきや
最後の粘りで人狼サンが勝利となりました

ひたすら人狼サンは隠れ続けていましたね
その間に静かな村人サン、そして目立つ発言をした村人サンが
次々と吊られていきました
中盤以降に人狼サンがあと一人吊られていれば局面は違っていた事でしょう


では、材料紹介ですっ

 妖狐サン
     ッカサさん

 霊媒師サン
     ハィパさん

 狩人サン 
     ョロさん

 占い師サン
     ィナさん

 双子サン
     キキョーさん
     モッチさん

 羊飼いサン
     ゆうがさん

 狂人サン
     ダニエルさん

 村人サン
     メィさん
     ハッシーさん
     カノンさん
     シローさん 
     太郎さん
     ヘーキさん

 人狼サン
     ァベさん
     ケージさん
     ァキさん
     ビャッコさん
 

そして今回の努力賞は、《 ダニエルさん 》に差し上げましょうっー

狂人サンとバレた時点で、普通なら諦めモードになってしまうのですが
序盤に霊媒師サンを騙ろうとして
速攻で看破され狂人サン丸出しとなったにも関わらず
最後まで(誰にも相手にされないまま)狂人トークを楽しんでいました

「楽しむ!」 これ、とても大事です
死んで鍋の中で、推理(生き残っている人の職の予想とか)を楽しむ
生き残って、推理・かけひきを楽しむ
楽しみ方はたくさんあります

狂人サンもしくは、人狼サンとバレたとしても
最後まで「楽しむ!」
その楽しさが、他の人にも伝わり「更に楽しく」なっていくのです

今回、バレバレの狂人サンを楽しむといった、特殊な趣味に走り
更に人狼サンチームとして、勝利も獲得した
《 ダニエルさん 》に拍手です!!
 
では、またの機会にお会いしましょう
このゲームの本当の勝利者は、
「心から楽しんだ人だと思います」
そうです、アナタなのかもしれませんね
 
2007-06 ゆうがむら | 01:20:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad