■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
★狩人②
今回は狩人の特長を知り、そこから見えてくる事実を紐解いていきましょう

狩人の概略は前回記述した通りになります
今回は狩人の特長に触れていきます
 


 
狩人の特長は
①夜フェーズに人狼の襲撃から護る人物を(GMに)宣言できる
 この特権は狩人にしかないものです
 守護できるのは一晩に一人だけです
 二日目の夜から守護できます
 初日の夜は人狼の襲撃が無いので、護る必要がありません
 自分自身を護る事は出来ません

②夜フェーズに相談(会話)できる人はいません
 守護対象は昼フェーズの会議で村人たち(まとめ役)の人に決めてもらうか
 自分で守護対象を決めるかです。
 カミングアウト済の占い師・双子か、会議のまとめ役を護る事になると思います

③占い師に占われると狩人との判定結果が出る
 GMから占い師に対話で「狩人です」と回答がある。
 ※徳川さん開催の[狸鍋]では「村人」と判定されます。
 
④霊媒師に霊媒されると狩人との判定結果が出る
 GMから霊媒師に対話で「狩人です」と回答がある。
 ※徳川さん開催の[狸鍋]では「村人」と判定されます。

⑤村人である。
 村人勢力は「占い師」「霊媒師」「双子」「狩人」「村人」です。
 
⑥妖狐を(占いか吊りで)全滅させて
 その後、人狼を(吊りで)全滅させれば勝利です。
 
⑦偽の狩人が名乗りでてくる事はほとんど無い。
 狩人を騙ってくるとすれば、最後の大詰めの段階で、
 吊られない為に人狼か妖狐が(偽り)名乗り出る可能性はある。
 基本的に開幕・序盤・中盤に狩人がカミングアウトする事は無いです


では「誰を護るか」という事を考えて見ます。
①占い師
 最も重要な仕事は真占い師を人狼の襲撃から護る事です。
 占い師を護る事によって占いで人狼を探し出して吊り上げることが出来ます。

②霊媒師
 占い師の真偽を判定する事が可能な真霊媒師も、
 真占い師ほどでは無いですが大切な守護対象です。

③双子またはまとめ役
 開幕・序盤の会議をまとめて決定するまとめ役を噛まれると村に混乱が生じます。

④村人だと占い判定されている人物
 重要な人物(真占い師や真霊媒師など)を護らずに村人確定人物を護る狩人もいますが
 ギャンブル要素が高く、重要人物が噛まれてしまった時は目も当てられません。


狩人のまとめですが
 基本的には真占い師やまとめ役(双子など)を護る事になります。
 そしてカミングアウトはしない。
 「狩人が守護しているかもしれない」という疑念を武器にする事。
 そして、人狼に噛まれない・昼の会議で吊られないように発言などに注意する。
 

おそらくこんな感じになるかと思います。
ご指摘などあれば、どしどしコメントお願いします。
 
スポンサーサイト
★狩人 | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。