■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
◆超極寒村  ⑨「影の中でうごめく者」
今朝もテーブルの上にはパンと暖かいスープを用意してくれています
この村に来てからずっとキキョーが朝早くに起きて作ってくれているのです
ミツャスはそんなキキョーに軽い冗談で挨拶をしました
キキョーの口元に柔らかな笑みがこぼれました
今日はよく晴れていて風もなく、村人たちの笑顔が見れそうなそんな気がしました

そんな時、扉を激しく叩く音がしました
扉をゆっくり開けると、息を切らし慌てた表情のチャッキがそこにいました
どうしたのでしょうか
チャッキは無言のままミツャスの手を引っ張り、何処かへ案内しようとしているようです

連れられてきたのは海氷の塊がたくさん浮かんでいるところでした
その海氷の一つをチャッキが震えた右手で指差しました
氷の小船で母なる海に還るようなピィノがそこにありました
冷たい氷の塊の中でピィノが哀しく微笑んだようにも見えました
 


 
今日の会議は占い結果から始まり、ヨスノが悲しい表情で皆を見渡しました
モッチとチャッキが話をよく聞こうと近づきました
ヨスノの口からピィノの名前が出ました 村人だったとの事です
キキョーとシーキはとても悲しい表情でヨスノを見つめ返しました
そうです 今朝ピィノは狼の牙にかかり永久の眠りついたのです

チャッキが何かを言いかけましたが、その言葉を発する事なく飲み込みました
そしてャンがその言葉を補うかのように話し出しました
今朝ピィノが人狼に噛まれたタイミングが、連携がとれている気がすると

それはどう言う意味なのでしょうか
モッチとハーニバルそしてシーキは先ほどチャッキが言いかけた続きが気になるようです
チャッキは皆を見つめ、そして見えない何かに怯えるようにャンと同じ考えだとつぶやきました

ここでヨスノが驚いた口調で大声を上げました
連携が取れているって、私が疑われているのですか?
チャッキがヨスノを冷ややかな目で見つめて話し出しました
占っていなくても、人狼に噛まれたのだから…
ピィノは村人に決まっていますよね…と
横で聴いていたャンが静かに頷きました

ヨスノは返事に困っているようで、口を開いても良い言葉が出てきません
昨夜はピィノではなく、シーキを占っておくのだったと悔やむばかりです
チャッキの目が鋭くなり、ヨスノへの問いかけが続きました
昨日の会議でシーキが自分を占って欲しいと突然言い出したが
もしヨスノとシーキが人狼で、皆を騙しているとすれば
当然シーキの事は村人でしたと皆に告げるはずですよね…

皆の目がヨスノに集まっています
ミツャスも悩んでいます ヨスノが偽者の占い師だったのでしょうか
チャッキは昨日突然占って欲しいと言い出したシーキが怪しく見えると言い出しました
ャンはもう誰を信じていいのか分からず混乱しているようです
皆の視線がヨスノからシーキへと移りました
その時です、鈍い音と共に床へ倒れこむシーキの姿が…
とても切ない表情をしたシーキでありました


果たしてシーキは人狼だったのでしょうか
ヨスノは偽者の占い師なのでしょうか

窓の外からは風の音だけが聞こえてきます
悲しい音色の風でした…
 
スポンサーサイト
2006-11 超極寒村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
うわおー

クライマックスですねー

この先、どうやってラストに持って行くんでしょう

白虎さんの腕の見せ所ですねー

どきどきですー  (>。<)ノシ
2007-01-04 木 22:16:25 | URL | 楊威海 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

