■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

◆超極寒村  ⑦「真実は霧に隠れて」
村は昨夜からの氷霧に太陽の光が当たり
まるで宝石を散りばめたかの如くキラキラと輝いています

カーノンは本物の占い師だったのか、それとも偽者だったのか
ミツャスはずっと考えて込んでいました
しかし霧の中を彷徨うかのように、答えに辿り着くことはありませんでした

張り詰めた空気の中、村人たちは広場に集まっていました
皆の視線の先にある大きな人影が広場の時間を止めてしまったような錯覚に陥りました
氷柱の中に閉じ込められて、息絶えた《 ビャッコ 》の姿がありました
ノドに牙の痕をつけられて…
 


 
ビャッコを慰霊堂に弔い、皆は大聖堂で会議を始めています
今日もミツャスが自信ありげな表情で皆に駄洒落を語りだしましたが
村人たちの表情はさらに冷たくそして険しくなり
大聖堂に木枯らしが吹き荒れて皆の体温を奪っていきます
ミツャスが村人たちの笑顔を取り戻すには、まだ時間がかかりそうです

カーノンとケージの二人が妖狐の可能性があったので、
もし本物の占い師がいたらケージを占ってみて欲しかったとハィパが切り出しました
すると突然、ケージは村人ですと《 ヨスノ 》が話し出しました
どうして村人だと分かるのでしょうか

霊媒師がいればカーノンの霊視結果も教えて欲しいとハィパは話を続けます
ハーニバルもカーノンを疑っていたようで
占い師と名乗り出たタイミングが怪しいと話しています

ヨスノは困った表情で皆の話を聞いています
ようやくハィパがヨスノの先ほどの発言と困惑の表情に気がつき、
霊媒師はまだ名乗らないで欲しい
そしてヨスノには持っている能力を名乗って欲しいとハィパが話し出しました
ヨスノの能力とは何なのでしょうか 皆が騒ぎ始めました
ケージ、チャッキ、ユーキそしてハィパは村人ですと
自分を落ち着かせるようにヨスノは静かな口調で話しました
ヨスノの話を聞くと、その能力は占い師のようです

ヨスノが本物の占い師なら、カーノンの正体は何だったのでしょうか
カーノンは人狼か妖狐か狂人だとハィパは考えているようです
《 ヨーロ 》もハィパと同じ考えのようです
他に占い師を名乗る人はいませんか? とハーニバルが叫びました
人狼に襲われないかとヨスノが心配そうな顔しています
狩人はヨスノを守護するようにとヨーロが促しました
その発言にハィパが大きく頷き、狩人はヨスノを守護して下さいと
皆に聞こえるようにヨーロの言葉を繰り返しました

静かに皆の話を聞いていたユーキが自分の思いを話し出しました
ヨスノ、ヨーロ、ハィパの3人が人狼で自分たちに有利なように話を合わせているようにも思えると
大聖堂は騒然として、皆の意見がまとまらず時間だけがどんどん過ぎて行きます

ヨスノとヨーロ、そして太郎さんは人狼のように思えるとチャッキが話し出しました
ャンはチャッキと同じ思いで、《 ピィノ 》も太郎さんが怪しいと考えているようです
占い師はすでに亡くなっていて、その隙を狙って上手に誘導しているように見えると
チャッキは思っているようです

いったい誰が本物の占い師で、誰が人狼なのでしょうか
会議はミツャスが考えている以上に混沌としていました
大聖堂の中まで濃霧に包まれたかのような話し合いが続きました
チャッキはキキョーとハーニバルも怪しく見えてきたと、かなり混乱しているようです

霊媒師に亡くなった方を霊視で確認して欲しいと
ハィパは大きな声で問いかけるが、誰からも返答はありません
霊媒師は人狼を恐れて声が出せないようです
もしかすると、すでに亡くなっているのかも知れないのです

執拗にハィパがヨスノを擁護するのがとても気になるとハーニバルが叫びます
ハィパが人狼で仲間のヨスノをかばっている可能性もあるとシーキも考えています
ャンもカーノンが本物の占い師だったように思えると言い出しました
誰を信じていいのか分からない村人たちは
霧の中に見え隠れする鋭い眼光に畏怖するしかありません


村人たちの騒ぎの中、甲高い叫び声が大聖堂を支配しました
ミツャスが振り返ると人垣の中で人が倒れていました
もう何も言えなくなった太郎さんがそこに…


突如として、鎖が打ち下ろされたような大音響が響きました
世界の崩壊が始まったかのような雹が村を襲っていました
まるで神の怒りに触れたような雹が…
 
スポンサーサイト
2006-11 超極寒村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
(´・ω・`)
たろちゃん…(´・ω・`)

なぜかいつもヘイト高いのよね…(´・ω・`)

しかも狼に食われるんじゃなくていっつも吊されてる(´・ω・`)

ナム…(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
2007-01-01 月 11:41:17 | URL | ゆうが [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad