■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
◆超極寒村  ⑥「冷たい風」
村は朝方から激しい吹雪に襲われていました
外に立っているとそのまま氷の彫刻になってしまいそうな寒さです
なにやら慰霊堂の前が騒がしく、村人たちが集まっています
何があるというのでしょうか
ミツャスも慌てて村人たちの所へと駆けつけました
そこにあったのは、まるで氷の棺に入っているような《 ゆうが 》でした
その首もとには牙の痕が2つ残されていました

冷たくなったゆうがをャンが抱きかかえるように慰霊堂へ安置し
好きだったバラの花に囲まれて嬉しそうな表情にも見えました

会議では人狼に襲われたゆうがについて話し合われていました
何故ゆうがが人狼に狙われたのでしょうか
どうやらチャッキが気がついた事があるようです
 


 
昨夜、皆の視線がナッメに集まっていた時
何故かゆうがだけが《 カーノン 》をずっと見つめていたと言うのです
カーノンはとても勇ましく知性溢れる娘さんです
見つめていた理由はゆうがが棺の中へと持っていった為、もう誰にも分かりません
チャッキはカーノンが怪しいと考えているようです
ゆうがに人狼と見破られそうになったので、その口を封じたのでしょうか
村人たちが冷たい表情でカーノンを見ています

その時です ミツャスが真剣な表情で皆に語りだしました
ミツャスも何かに気づいたのでしょうか
その口から発せられた言葉は…
大聖堂を一気に冷やしてしまうほどの駄洒落でした
何故か満足げな表情のミツャスとは対照的に、村人たちの表情はいっそう険しくなりました
窓でも開いていたのか 何処からか冷たい風が迷い込んできて皆の体温を奪っていきます

ミツャスが見つけた「成すべき事」、それは村人に笑顔を戻す事でした
しかし村人たちの凍った心を溶かすのは容易ではないようです


カーノンが意味ありげな表情で話し出しました
自分は占い師だと言っています
まだ人狼を見つけていなかったので黙っていたようです
すかさずハィパは皆に問いかけました
我こそが本物と言う占い師の方いますか?
もし、いたらすぐに名乗ってくださいとの事です

ハィパはカーノンの事を疑っているようです
たしかに人狼か妖狐が占い師の名を騙っているのかもしれません
しかし占い師だと言う人は他には現れません
カーノンは本物の占い師のようです

ハィパ、シーキそして太郎さんが、今までの占い結果をカーノンに詰め寄りました
カーノンの重い口が開きました
まず双子能力者で会議のまとめ役をしていたチャッキは村人でしたと
そしてケージも村人だったとの話です
ケージは普段はクールに装っているが、実は情熱家の青年です

ここでハィパの顔つきが変わりました
どうしたと言うのでしょうか
皆に聞こえるように大きな声でカーノンの占いの矛盾を指摘しました
占った数が違う、すでに3人占ってるはずだと
たしかに一日に一人ちゃんと占っていれば今の時点で3人の占い結果が言えるはずなのです
しかしカーノンはチャッキとケージの2人分しか占いの結果を言っていませんでした
ハーニバルもハィパの指摘に大きく頷いています

そして小さな叫び声と共に、動かなくなったカーノンがそこにあり
ケージの頬には涙の跡がありました
カーノンは偽者だったのでしょうか それとも本物だったのでしょうか


ミツャスは頭の中に霧がかかっているように感じました
どうすれば皆の凍った心を溶かし、村に笑顔を取り戻せるのでしょうか

ミツャスの心の中を映したように、外には霧が出てきました
真っ赤に染まった霧でした…
 
スポンサーサイト
2006-11 超極寒村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ギャハハハ(≧▽≦)
バ~ラがさいた~バ~ラがさいた~♪(T▽T)

ゆうがチンジャッタヨママ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

そしてダジャレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これでこそダジャレー!


で、今日はお疲れ様でしたw また参加よろしくねーw

来てくれてありがとー(*゚▽゚*)
2006-12-30 土 05:15:58 | URL | ゆうが [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

