■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

◆超極寒村  ④「ここに在る理由」
部屋の中に冷たい一陣の風が入り込み、ミツャスは目を覚ましました
テーブルの上にはパンとスープが用意されています
どうやら《 キキョー 》が食事を運んで来てくれているようです
キキョーはとても温和で料理上手な娘さんです
ミツャスは暖かいスープを飲み、心まで暖かくなったような気がしました

予言書に書かれていた人狼と妖狐について、朝から村の話し合いがあります
今まで多くの天災や事件を的中させていた村人たちはこの予言書を崇拝しているようです

会議はミツャスが睡眠をとっていた武聖殿の中にある大聖堂で行われます
ミツャスが食事を終わらせ大聖堂に入ってきた時には
すでに村人は全員集まっていて話し合いの最中でした
予言書によると、この中に何食わぬ顔した人狼が獲物を見定めしていて
そして妖狐や狂人までもが何かを企んでいるのです
この村人の中に人狼と妖狐は何体ほど潜んでいるのでしょうか
まわりにいる誰もが怪しく見えてしまいます
予言書にはその事も記されていました
 


 
『 鋭き牙の人狼3体 闇に紛れ動き出す 』

『 艶美な尾の妖狐2体 人に紛れ動き出す 』

『 狂気なる者1人 真実の影の中で動き出す 』


この一節を読み解くと人狼が3体、妖狐が2体そして狂人が1人
村人の中に紛れ込んでいると言うことになります
誰が狼なのか、誰が善なる能力者なのかが分からず
会議はいっこうに纏まりません

キキョーが誰に言うでもなく問いかけました
占いで人狼を見つけ出せていないかと

どこにいるか分からない人狼に警戒しているのでしょうか
誰からも占い結果についての返事がありません
人狼にとって正体を見破る事ができる占い師は邪魔な存在であり
真っ先に狼の牙で狙われるはずです。
妖狐も占いという浄化能力を持つ存在を何とか亡き者にしようとしているに違いありません

ここで村人たちの様子をそれとなく伺っていた《 ハーニバル 》が話を切り出しました
占いで人狼を見つけ出してから、占い師と名乗り出た方が良いとの意見です
この話にキキョーが静かに頷きました
他の村人たちも声には出しませんが同意見のようです

なかなか纏まらない会議に業を煮やした《 シーキ 》が話し出しました
誰か会議のまとめ役がいた方が良いとの意見です
しかし誰が村人なのか、誰が狼なのか分からない探りあい状態の会議を
上手に進める事ができる者などいるのでしょうか

双子能力者の一人に名乗り出てもらい、まとめ役になってもらった方が良いのではないでしょうか
キキョーはゆっくりとした口調で皆に語りかけた
この意見にすかさず《 ハィパ 》が賛同し、ハーニバルそして皆も賛成のようです

しかし狼を恐れているのか、まだ誰も名乗り出てきません
双子能力と言うからには、村人の中に二人いるはずなのです
村人たちの切なる呼び掛けに、ようやく《 チャッキ 》が自分が双子だと応じてくれました
これからは双子能力者のチャッキが会議のまとめ役をする事となるようです

日も沈み大聖堂の中の気温も下がってきました
まず狼か狐と思われる怪しい人物を見つけ出そうという話の流れになっています
すかさずチャッキは話し出しました
昨夜のことです、村人たちは大聖堂で予言書に記されている一節一節を
再確認するように読み解いていました
その時に怪しく思えた人物がいると…
そして《 ツチャ 》を指差しながら、昼は元気に皆と話をしていたのに
夜になると急に何かを考え込んでいるかのように黙り込んでいたと指摘しました
すぐにツチャは自分の無実を村人たちに訴えました
その声はハィパには届きました、しかし他の人たちの心までは届かず
村人たちに囲まれ、その悲鳴は吹雪の音にかき消されました
ミツャスが最後に見たツチャの表情はとても悲しく、その頬には一筋の涙の跡がありました

夜も遅くなり人狼と妖狐についての話し合いは明日へと持ち越される事になりました
ミツャスは寝室で横になりながら、自分がこの村へと呼び込まれた意味を考えていました
ここの村人からは武人様と崇拝されていますが、村を救う能力など何も持っていないのです
いったい何のために…

今夜も吹雪が吹き荒れています
ミツャスを暗黒の世界へと誘うように…
 
スポンサーサイト
2006-11 超極寒村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
今回もどっきどきだーw

でもダジャレーかっこよすg…(ゲフンゲフン

キキョーさんやさしいのはそのまんまだねっ

続き楽しみにしてるますー(*゚▽゚*)
2006-12-27 水 16:34:09 | URL | ゆうが [編集]
おおっ!
いよいよ登場ですね。ちょっと照れ臭い様な、でもとても嬉しい気がします。

私が云うのも問題かもしれませんが私もミツャスは格好よすg(ゲフゲフ)…いえいえっ。何でもありません。

続き楽しみにしております^^
2006-12-27 水 20:14:54 | URL | 長くて桔梗な人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad