■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

◆超極寒村  ②「魔天狼と九尾」
その部屋では三人の男性が円卓を囲むように座っていました
一人は若く精悍な顔つきをしたおり、笑顔が似合う青年です
一人は体が大きく屈強な戦士を思わせる勇猛な若者で
あとの一人も先ほどの若者に負けないほど背が高く細身で端整な顔立ちの紳士です

若者が荒々しく声を上げながら立ち上がりました
何か納得がいかない様子の若者は、椅子に座っている青年の胸元に掴みかかりました
そして右手の人差し指で天を指差し、「もう一度勝負だ!」と言っているようです
青年は掴みかかって来た手を振り払い、乱れた胸元を正しながら静かに言った
「マテンロー殿 何度でも相手になりますよ」
紳士はそんな二人の様子を不敵な笑みを浮かべ見ているだけです



 
マテンローは紳士に向かって怒鳴りだした
「何をすました顔してやがる キュービお前が早々と負けたからだぞ」
この一言はキュービも気に入らなかった様子で
切れ長の目が更に鋭くなり、マテンローを無言のまま睨みつけています
そして静かに立ち上がり、高飛車な口調でこたえた
「いいでしょう もう一度だけ付き合ってあげましょう マ・テ・ン・ロー・さん」

張り詰めた空気の中、マテンローは頭を掻きむしりながら大きな音を立てて椅子に座った
キュービはゆっくりと座り、上目づかいで青年を見ながら
「ククク 次こそは美味しい ダ・ニ・エ・ル・鍋 を頂きますよ」と怪しく微笑んだ
三人は何かのゲームをしているようで、円卓の上には薄っすらと光る丸い鍋状の装置が置かれています
それは三つ巴の勝負で、推理とカケヒキで自勢力を勝利へと導いていくゲーム内容です

キュービは慣れた手つきで、円卓上の鍋状装置を起動させた
フタの部分にあるガラスが光りだし、たくさんの村が映し出されました
そしてマテンローを見ながら問いかけた
「どの村がお好みでしょうか? マ・テ・ン・ロー・さん」
マテンローは小馬鹿にされたのが分かったのか苛立った様子で答えた
「どの村でも良いわ! お前の好きな村を選べ」
この返事を聞いたキュービがニヤリと笑い、ある村を指差しました
そこに映し出されていたのは『 超極寒村 』でありました

キュービの挑発は続きます
「ルールは さっきの村と同じで満足ですか? マ・テ・ン・ロー・さん」
マテンローはその言葉で興奮したのか、強がったように答えた
「さっきより人狼を少なくして勝ってやるよ」
これを聞いたキュービは薄ら笑いの中、勝ち誇ったように話した
「ククク では、それでいきましょう」
ゲームを始める前から、キュービにペースを乱されているマテンローでありました

青年は二人のやりとりを無言で聞いていました
そして二人の会話が終わったのを見計らって話し出しました
「では、私はいつものルールで一人召喚させて貰いますよ」
青年は助っ人を呼び出せる事が出来るルールのようです
誰を呼び出そうと言うのでしょうか
青年は立ち上がり、両手を天高く広げて呪文を唱えました

『 ダニエルの名の下に ミツャスの魂よ 我に力を与え給え 』

鍋状装置が激しく赤く光りだし、光の中からミツャスの姿が現れ
そのまま光の中へと吸い込まれました

マテンローは呆れた表情で青年に向かって言った
「ダニエルよ その振り付けと掛け声は本当に必要なのか?」
ダニエルはちょっぴり照れくさそうに頷いた
キュービはそんな姿を見て笑いながら言った

「 では、ダニエル鍋の時間と参りましょうか 」
 
スポンサーサイト
2006-11 超極寒村 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うおうw
いいねいいねw

ダニエル連呼っwww

今回も楽しみだw 次はどんな鍋になるかなー(*´・ω・`*)ドキドキ
2006-12-25 月 01:17:14 | URL | ゆうが [編集]
こんにちは!
第一話で完結ー、淋しいなと思っていたら何と第二話が!ものすごく楽しみです。
第一話が素晴らしかったので第二話も大変楽しみにしております!

差し支えなければ私のblogで紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
私のblogは一日20人弱位しか訪れませんが、一人でも多くこのお話しを読んで頂きたいです。
お返事頂けると幸いです。
2006-12-25 月 10:25:24 | URL | 長くて桔梗な人 [編集]
こんにちは
桔梗さん こんにちは
blogの件 もちろんOKです
よろしければ、この「白虎神宮」から
「桔梗さんのblog」へもリンク貼りたいと思うのですが
いかがでしょうか?

物語は鍋の数だけ みんなの心の中にあります
私はその思いを文字に変えただけなのです

今回の超極寒村は桔梗さんも登場しますので
(まだストーリーは決まっていませんが)
楽しみにして下さい。
2006-12-25 月 11:05:21 | URL | びゃっこ [編集]
早速のお返事ありがとうございました。

私のblogの方に記事とリンクを貼らせて頂きましたのでよろしくお願い致します。

リンクの方、是非よろしければ貼ってやって下さいませ。日々徒然をだらだらと書いた面白くもおかしくもないblogですが、貼って頂けると大変嬉しいです。
2006-12-25 月 14:17:48 | URL | 長くて桔梗な人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad