■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード



スポンサー広告 | --:--:--
よーっぱーむら「ゆうが」②
【勇者】
 それでは私はこの茂みに隠れています。
 みなさん頑張ってください。

  《 作戦 : みんながんばれ 》




【よーっぱーむらの村人 ピカル】
 この村に魔物が紛れ込んでいるなんて・・・

【よーっぱーむらの青年 カガーワ】
 うぅー頭が痛い・・・ もう少し寝かせてくれ・・・

【よーっぱーむらの村長 ゆうが】
 どなたか、会議のまとめ役を引き受けてくれないかしら。


【勇者】
 誰が魔物なのかをしっかりと見極めないと。

 
【よーっぱーむらの占い師 ゆな】
 では、私の占い結果を言うね。
 残念なお知らせですが「うてやまん」さんは村人判定でした。

【よーっぱーむらの村人 うてやまん】
 村人だとも。

【よーっぱーむらの狂人 ロク】
 本当に村人なのか?、吊るしたほうが村のためになるのでは。

【よーっぱーむらの村長 ゆうが】
 「うてやまん」は初日に吊るしたかった・・・

【よーっぱーむらの村人 うてやまん】
 オイマテ。

【よーっぱーむらの村人 ビャッコ】
 狂人も占い結果は村人判定だ みんなまだチャンスはあるよー。

【よーっぱーむらの狂人 ロク】
 なるほど。

【よーっぱーむらの村人 うてやまん】
 なんのチャンスだ。


【勇者】
 「ゆな」さんが占い師で、「うてやまん」さんが村人ということか。
 やはり、いきなり魔物を見つけるのは難しいか。


【よーっぱーむらの村人 ピカル】
 とりあえず「ゆな」さんと「うてやまん」さんを吊るすの避けましょうか・

【よーっぱーむらの村人 クロバニ】
 チッッ。

【よーっぱーむらの青年 カガーワ】
 「うてやまん」さん大切な役職をお待ちでしたら言ってください。

【よーっぱーむらの村人 うてやまん】
 ナイヨー、健全な村人ダヨー。


【勇者】
 初日の占いで魔物は見つけれなかった。
 魔物属性の高そうな村人は初日に占うか、吊るのが定石のようだ。


【よーっぱーむらの村人 ピカル】
 どうしましょう、誰を吊れば・・・

【よーっぱーむらの占い師 ゆな】
 ボロい布団に寝てた「ロク」さんを吊りましょうか。

【よーっぱーむらの狂人 ロク】
 なぜそうなるんだ。

【よーっぱーむらの村人 奈】
 了解。

【よーっぱーむらの村人 まろリん】
 さらばだ。

【よーっぱーむらの狂人 ロク】
 まだ何もしてませんぜ。

【よーっぱーむらの村人 うてやまん】
 まだ。

【よーっぱーむらの占い師 ゆな】
 いまからするんだな!?

【よーっぱーむらの村人 クロバニ】
 これからするのか。

【よーっぱーむらの青年 カガーワ】
 もし大切な役職をお待ちでしたら言っておいてください。

【よーっぱーむらの狂人 ロク】
 狩人ですぞ。

【よーっぱーむらの村人 うてやまん】
 ああ、魔物っぽいな。
 本当に狩人だったら告白しないはず。


【勇者】
 初日でとても怪しいところを吊り上げそうだな。
 これで「ロク」さんが、魔物か狂人ならばGJ。

  《 ロクを たおした! 》

【よーっぱーむらの狂人 ロク】
 村の行く末がっー!!
 
  《 なんと ロクがおきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! 》

  《 なかまにしますか 》
  はい
 →いいえ(ピコッ)

  《 ロクは なべのぐへ ほうりこまれた! 》


【GM流星】
  《 夜パート・・・  村人は寝静まります。 》


【勇者】
 今日は大変でしたね。

【よーっぱーむらの村長 ゆうが】
 ええ、大変でした。
 「うてやまん」を吊りたかったのに!!

【よーっぱーむらの青年 カガーワ】
 そっちかー。


【勇者】
 とりあえず、魔物と思わしき人物を一人倒せました。

【よーっぱーむらの村長 ゆうが】
 この村はどうなるのでしょうか。


【勇者】
 魔物が暗闇で村人を襲うかもしれません。
 夜は家から出ないようにしてください。

【よーっぱーむらの青年 カガーワ】
 そうですね、気をつけます。

  《 作戦 : いのちをたいじに 》



  《 そして、よーっぱーむら村の夜が明ける。 》



2016-12 よーっぱーむら | 23:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

