■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード



スポンサー広告 | --:--:--
よーっぱーむら「ゆうが」①
                ===    Daniel quest    ===


         ダウンロードを100%終わらせ、安土・天から飛び出し、
         灼熱の砂漠を越えて、無限大に広がる冒険の世界を回り、
         6つのオーブを集め、険しい洞窟を抜け、魔王「酒浸り」を倒せ。





【王様 海斗】
 勇者ニエルの子孫よ。よく来てくれた。
 よーっぱーむらに魔物が現れて、大暴れしているようだ。その魔王「酒浸り」を退治してくれ。


【勇者】
 わかりました。魔王「酒浸り」の首を王に献上いたしましょう


【王様 海斗】
 おお!さすが勇者の子孫、心強い言葉だ。
 魔物たちは恐ろしい妖術を使うとの噂がある。そなたにこれを授けよう。

  《 ひのきのぼうを手に入れた。 》
  《 ぬののふくを手に入れた。 》


【王様 海斗】
 武器や防具は 装備をして 身につけるように!
 持っているだけではダメだぞ!

┏━ 勇 者 ━┓┏━━━━━━┓
┃HP    10 ┃┃ひのきのぼう ┃
┃MP     5 ┃┃ぬののふく  ┃
┃レベル   1 ┃┃         ┃
┗━━━━━━┛┗━━━━━━┛


【勇者】
 まずは城の人に話を聞いて魔物の情報を集めるのが定石か。

【ダニトーム城の門衛 ぇんろく】
 ここはダニトーム城だ。関係ないものは入れないぞ。

【ダニトーム城の兵士 そーじろー】
 酒浸りは絶望を啜り憎しみを喰らい悲しみの涙で喉を潤すという。
 酒浸りを倒すなどまるで夢物語だ。

【ダニトーム城の子犬 こゆっきぃ】
 ワンワン

【ダニトーム城の旅芸人 ひゃっこい】
 嫁の事情は嫁ませんね


【勇者】
 大切な情報は簡単には手に入らないものだな。
 ここでは話し方のチュートリアルを兼ねている感じだな。
 隣町ハンニバルならもっと情報があるに違いない。


【隣町ハンニバルの少女 めぃ】
 ここはハンニバルの町よ。

【隣町ハンニバルの子犬 おひげ】
 ワォーン!

【隣町ハンニバルの武器屋 ちゃっき】
 どれを買うんだい。
 50文《ひのきのぼう》
 100文《棍棒》
 10貫《銅のつるぎ》
 また来てくれよな。


【勇者】
 隣町ハンニバルでも有力な情報なしか。
 所持金が少なくて、強い武器は買えない。
 王様から貰ったこの装備で魔物と戦うしかない。
 とりあえず、よーっぱーむらに向かおう。


【よーっぱーむらの犬 こはる】
 ガルルルッ!!

【よーっぱーむらの青年 カガーワ】
 ここはよーっぱーむらです。

  《 勇者はタンスを調べた。何も見つからなかった。 》
  《 勇者は壺を割った。小さなメダルを見つけた。 》

【よーっぱーむらの青年 カガーワ】
 ここはよーっぱーむらです。


【勇者】
 さっきの青年だったか。セリフが変わらないな。


【よーっぱーむらの村長 ゆうが】
 オンボロ屋敷ですが、好きなだけ泊まっていってください。

  《 勇者はタンスを調べた。何も見つからなかった。 》
  《 勇者はタンスを調べた。薬草を見つけた。 》
  《 勇者は壺を割った。何も見つからなかった。 》
  《 勇者は壺を割った。何も見つからなかった。 》
  《 勇者は壺を割った。何も見つからなかった。 》
  《 勇者は壺を割った。何も見つからなかった。 》


【勇者】
 薬草一つと小さなメダル一個だけか。
 小さな村と油断していると、突然イベントボスが出てくることがある。
 気を引き締めておかないと。


【よーっぱーむらの村長 ゆうが】
 部屋がメチャクチャに荒らされている。きっと魔物たちの仕業ね。


【勇者】
 おっ、村長のセリフが変わった。
 屋敷にあった壺がイベントフラグだったのか。


【よーっぱーむらの青年 カガーワ】
 勇者様どうかお助けください。
 よーっぱーむらにたくさんの魔物が集まっています。


【勇者】
 おっ、青年のセリフも変わった。
 これで、村のイベントが発生するはず。

【よーっぱーむらの村長 ゆうが】
 どうやって村から魔物をを追い払えば・・・


【勇者】
 魔物たちが寝ている夜に一匹ずつ倒していきましょう。私も一緒に戦いますのでご安心を。

  《 カガーワが仲間になった 》

  《 ゆうがが仲間になった 》


【勇者】
 もうすぐ夜があけてしまいます、昼間は魔物たちを刺激しないよう注意してください。

  《 作戦 : いのちをたいじに 》


【勇者】
 それでは私はここに隠れています。夜にまた話し合いましょう。


  《 そして、よーっぱーむら村の夜が明ける。 》



2016-12 よーっぱーむら | 23:50:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

