■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

●赤頭巾村 ~ あとがき ~
よーやく『赤頭巾村』完結しました
長かった (TT)/^

物語を書き始めた頃は、全三話ぐらいで終わらせる「つもり」でした
しかし、いざ書き始めると流星と海斗の前置き部分で二話分
ダニエル鍋のルール説明部分で一話分も使ってしまい
既に当初の予定であった三話になっています(ここで少し焦り


 
まぁ自分としては、あと二話か三話くらい
テロテロッって書けば良いなとまだ気楽なものでした
そして四話、五話と書いているうちに、
大変長くなりそうな気配を感じ始めていました(早く気づいてー

物語を書こうと思っていた頃は、読んで頂いている皆さんも一緒に
狼や狐を推理するタイプの物語を書こうと思っていたのですが
いざフタをあけると流星(海斗)目線での物語になっていました

推理要素を含ませようとすると、登場人物全員の細かい性格設定や
セリフなども多々盛り込む必要があり、速攻で断念しました



今回の物語を通して『ダニエル鍋ゲーム』を
擬似体験して頂けた人が一人でもいれば幸いです

次の村を楽しく、時に悲しく綴りあげるのは
この物語を読んで頂いたあなたなのです


最後になりましたが、赤頭巾村を一緒に楽しく盛り上げてくれたみなさんに

 ありがとう 


スポンサーサイト
まえがき・あとがき | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
白虎たんお疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!

おもしろかったよー(*゚▽゚*) すぺしゃるさんくすダニエルサンっw

これ今度参加する人とかにも読んでもらいまそうw

流れがわかりやすいかもw ダニエルサン本人にも是非読んでほしいねぃw

上手に書いてくれてありがとねーw

楽しんでもらえたようでうれしいかぎりです(*゚▽゚*)

次回はまた海斗さんが違う設定を用意してくれるとおもいまするw

また是非参加してくださいまし(*゚▽゚*)

ほら…白虎たん…こっちに…(。・m・)クスクス
2006-12-17 日 12:47:28 | URL | ゆうが [編集]
(ノ>_<)ノ
おもしろかたです!
長編に亘る力作、まさに小説です!
だましあいと信頼、確証と賭け、ほんとうに面白いゲームを面白く再現されていました。とてもドキドキしてよませていただきました^^
途中で死んでしまたのですが、草葉の陰(鍋の中)から浮き世をのぞき込むこともまた、面白いのです。
今度はもっと長く生き残れるといいなーっておもいました。
執筆お疲れ様でした^^
2006-12-30 土 04:20:09 | URL | 李太錦 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad