■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

赤い布団①
=♪=  ナーナーナー ナベー オハナベー  =♪=

おはようございます。 《 おは鍋 》の時間です。




《 キャスター もぁ 》
大変なことが起こったとの情報が飛び込んできました。
現場の「そーじろー」さんと中継が繋がっています。
「そーじろー」さん聞こえますか、現場の「そーじろー」さーん。


《 レポーター そーじろー 》
はい、こちらの村では大変な騒ぎになっています。
赤い布団がたくさん敷き詰められたこの屋敷に、村人が全員集まっています。
何が起こったのか、まだ情報は入ってきていません。

ざわ・・ざわ・・

「もぁ」さんー、新しい情報が入りました。
この小さな村に、どうやら人狼が紛れ込んでいるとのことです。
村の被害状況などはまだ分かっていません。



《 キャスター もぁ 》
はい、「そーじろー」さんありがとうございました。新しい情報が入りましたらお願いします。
昔はたくさんの人狼が生存していましたが、最近は見かなくなりましたね。、
「めぃ」さん、どうお考えになりますか。



《 人狼評論家 めぃ 》
そうですね、2008年以降その姿を見たものはいません。
もう絶滅したと考えられていたのですが、まだ生き残りがいたんでしょう。



《 キャスター もぁ 》
はい「めぃ」さん、ありがとうございました。
あっ、ここで現場に動きがあった様子です。 「そーじろー」さんー。



《 レポーター そーじろー 》
はい、たった今入った情報によりますと、
今回の騒動を受け、この村に在住の方が占い師として名乗り出てきたと言うことです。
しかもお二方いらっしゃいます。
お一人目は、村一番の異端児「ばにばに」さん。
もうお一人は、村一番の大寅[ゆうが]さんです。



《 キャスター もぁ 》
「そーじろー」さん、ちょっと待ってください!。占い師が二人もですか?



《 レポーター そーじろー 》
はい、そのようです。
その占い師「ばにばに」さんですが、占いの結果「ロクさん」さんは【村人】だと言われています。
これに対抗してか、もう一人の占い師「ゆうが」さんは、「うてやまん」さんが【村人】だと言われています。
この小さな村に占い師が突然二人も出てきて村人は大変混乱しています。
現在は村人たちによる話し合いが続けられています。
では新しい情報が入りましたらまたお伝えします。


《 キャスター もぁ 》
はい「そーじろー」さんも、気をつけてレポートしてください。
村では、現在話し合いがされているようです。
村人は混乱しているとのことですが、どれくらいの数の人狼が村にいるのか。
「めぃ」さん、そのあたりどうでしょうか。


《 人狼評論家 めぃ 》
村の規模、人数などを考慮すると、人狼の数は三人です。
これ以上多くても少なくても、勢力バランスが非常に悪くなります。
ダニエル鍋そのものが成立致しません。



《 キャスター もぁ 》
あの・・「めぃ」さん?
勢力バランスやダニエル鍋などのメタ的な発言はちょっと・・



《 人狼評論家 めぃ 》
更にいうならば、「ロクさん」さんですが、
《さん》が二重敬称となっていて、とても呼びづらい。
空気をよんで、さっさと吊られて退場するべきですね。



《 キャスター もぁ 》
あの・・「めぃ」さん?!
発言が少し過激になってきています・・



《 人狼評論家 めぃ 》
「うてやまん」さんも語呂が悪すぎます。
弁明など一切聞かず、すぐに吊ってよいでしょう。



《 キャスター もぁ 》
現場の「そーじろー」さぁーーーん!
そちら新しい動きはありませんかー。



《 レポーター そーじろー 》
はい、こちらでは長い長い話し合いの結果、今夜は「ロクさん」さんにようやく決定しました。
「ロクさん」さんを吊ることにより、「ばにばに」さんが本物の占い師かどうかを判断しようということのようです。
今回、かろうじて吊りを免れた「うてやまん」さんですが、
「オレ、明日の朝になったら美味しい朝ご飯を食たべるんだ。。。」と、しっかり死亡フラグを立てて家に帰られました。

以上、現場からお伝えしました。



《 キャスター もぁ 》
果たして「ロクさん」さんは、人狼だったのでしょうか。
それでは、また明日です。


=♪=  ナーナーナー ナベー ロクさんナベー  =♪=
スポンサーサイト
2016-05 赤い布団 | 07:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad