■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

2016年05月21日 と 05月28日
帰参者さん多数のため、
ダニエル鍋の開始前に、操作・チャット等の説明を行います。
そのためダニエル鍋の開始時刻が多少遅くなる可能性があります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

チャットコマンド一覧は コチラ

コミュニティと交流 (私設会話) に関しては コチラ


【追記】  餓死しないように食糧は多めに持参してください
 おやつは300文までです。
  Q.バナナはおやつに入りますか?
  A.おやつに入りません。



 鎧兜を身に纏い剣や銃を携えて、一騎当千の虎将や神話にある人に在らざる者たちと熱い戦いができる世界。古の建物と艶やかな景色に包まれ、仲間との絆を紡ぐ世界。
それが「信長の野望オンライン」である。

 その戦国の世で同窓会が開かれることとなった。数年ぶりに懐かしい人たちとの再会である。心をゆるした知人たちとのおしゃべりだけでも楽しく充実した時間を過ごせるはずだ。しかし、それだけでは満足できない民がいた。
2008年3月に開催されたのが最後となった風雲鯖・織田家で夜な夜な行われていた怪しい集会、ダニエル鍋を復活させようと言うのだ。

 何故、ダニエル鍋と呼ばれるようになったのかは諸説ある。
ある者は言った。恐ろしい程のいじられ属性を持つDa.Nielという悪魔が鍋に封印されているのだ。
ある者は言った。神話の時代から尾張に巣くう魔物、堕煮エルが好んで食べる鍋の形をした果実だ。
実に数多くの伝承が存在するが、有力な説として旧約聖書の中の一書であるダニエル書に書かれている主人公の生まれ変わりが大きな鍋を背負って風雲織田家に現れたというものだ。
真実に辿りつこうと、強い信念と暇を持て余した豪傑どもが続々と那古野に集結する。

 ここで、ダニエル鍋のことを少しばかり説明しよう。閉鎖的な村を想定した仮想空間の中でチャットを活用し、多人数で遊ぶ対話型推理ゲームのことである。無機質な言葉を並べられて余計に意味が分からなくなっていることであろう。
その混乱状態こそがダニエル鍋の心髄なのだ!。
振り向きざま、教室中に響き渡る声で先生が言った。
「はい、ここ試験でるよ」。

 屋敷の中央で双子が、昼ターン会議をスムーズに進め、怪しい者たちを鍋の中へ次々に葬っていく。
その爽快感こそがダニエル鍋の醍醐味なのだ!。
村人をかき分けながら、建物中に響き渡る声で警部が言った。
「ばかもーん!そいつがルパンだー!」

 いつのまにか、話が逸れてしまっていたようだ。ひとつだけ言えることは、この日をそしてこの瞬間を皆が待ち焦がれているに違いない。

    《 ユウシャダニエルヨ シンデシマウトハナニゴトダ 》




スポンサーサイト
鍋日記 | 00:00:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad