■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
天河むら②
私は手紙を読み返しながら、流星村長のルール説明を聞いていました
 (ふむふむ、やはりポイントは最初に割り振られる役職だな…)
 (立ち回りが難しそうなのは… 占い師、あとは狂人といったあたりか?)
 (まぁ初参加だし難しい役は回って来ないはずだ)

村長の説明が終わり、いよいよダニエル鍋が始まるようです

海斗司祭が静かに立ち上がりました
  「では最初に役職を割り振りますね」

そう言い終えると、司祭は何か小さな紙を皆に配り始めました

 (なんだ?!何か書いてあるのか?)

私は手渡された紙を開いてみました

 《 占い師をお願いします  》

 Σ( ̄□ ̄;)

 (ちょ、ちょっと待てぇぇー!)
 (いきなり占い師か!)
 (初参加者に容赦の無い司祭様だな…)

参加者全員に紙を配り終え、海斗司祭は皆を見渡した
  「今、皆さんにお配りした紙に今回の役職が記載されています」
  「白紙の方は、役なしの村人さんです」
  「占い師さんは初日から占いできます」

配られた紙には参加者の名前も記載されていました。
 (占えると言っても… 最初は何も手が掛かりがないからな…)
 (さてさて、、、、、誰を占うべきか……)



 
 「では5分経ったら先ほど皆さんにお配りした紙を回収します」 
 「占い師さんは占いたい方の名前をその紙に書いて下さい」

私は皆に悟られぬよう村人の表情や仕草を観察してみた
 (とりあえず、人狼らしき怪しい人を探っていくしかないな)

だが、しかし、、、
 (うーん さっぱりわからん…) 
 (よーし、ここは直感でいってみるか!)

私は紙に、《 ウッチー 》 と書いて丁寧に二ツ折にした

司祭は全員から紙を回収し、なにやら筆を走らせはじめました
そして、その紙を再び皆に配っていきます
 (む、今度は何が書いてあるんだろうか?)

私は紙を覗き込みました

 《 ウッチーさんは、村人さんです  》

 (なるほど、占いした結果は こうやって教えてくれるのか)
 (いきなり人狼を引き当てると言うのは、やはり虫が良すぎる話か…)
  (-д-;)

この時、私は気づいていなかった
妖しく微笑んでいるその姿を…



ではまた次回
 
スポンサーサイト
2008-03 天河むら | 00:00:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ま、まさかの俺視点・・・
2008-03-14 金 14:54:19 | URL | 嵐 [編集]
その「ま、まさかの俺視点…」です
 (カッコ内の青文字は、私の勝手な想像です)
2008-03-14 金 16:43:29 | URL | びゃっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

