■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミニネコ村 ①
 
★桃太郎編★  ~ おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に ~
 
むかーしむかし、桃から生まれた少年がいました。

その名を桃太郎と言い、三匹のお供を連れて鬼退治をしました

鬼ヶ島からたくさんの金銀財宝を持ち帰りおじいさんおばあさんと幸せに暮らしましたとさ

めでたしめでたし



…そして1ヶ月が過ぎました…


「鬼たちが財宝を取り返しにやってくる」
そんな噂が何処からともなく村に流れていました

桃太郎は再び鬼ヶ島へと向かうため、勇敢なお供を探すことにしました

しかし、凶暴な鬼と戦おうと言う勇ましいお供はなかなか見つかりません

そんな桃太郎の耳にこんな噂が入ってきました
「村に人狼と妖狐が潜んでいる」

1ヶ月前は犬、猿、キジをお供に連れていきました

もし今回、人狼そして妖狐をお供にできればとても心強いところです

桃太郎は村の中から人狼と妖狐をさがしだし、お供にすることにしました

桃太郎は村人を広場に集め、村に鬼がやってくる事
そして人狼と妖狐が紛れ込んでいる事を話しました

村人は恐怖に怯えながら桃太郎の話を聞いています

桃太郎は「きびだんご」を取り出し、人狼と妖狐を誘おうとしましたが誰も反応しません

時間だけが過ぎていき、空は真っ暗です

仕方なく今夜は寝ることにしました
 


 


 
★太郎さん編★  ~ おじいさんは屋敷に斯波狩りに、おばあさんは川小僧に ~
 
昔々、戦国の世に生まれた少女がいました。

その名を太郎さんと言い、式神を連れて合戦をしました

合戦場でたくさんの勲功を稼いで、町で幸せに暮らしましたとさ

めでたしめでたし



…それから1ヶ月が経ち…


「敵兵が攻めてくる!」
そんな噂が何処からともなく町に流れてきました

太郎さんは再び合戦場へと向かうため、新たに式符を生産することにしました

しかし、凶悪な敵兵と戦える心強い式符はなかなかできません

そんな太郎さんの耳にこんな噂が入ってきました
「町に物の怪たちが潜んでいる」

1ヶ月前は鬼、天狗、姫の式神を連れていきました

もし今回、新たな式符ができればとても心強いところです

太郎さんは町の中から物の怪をさがしだし、式神にすることにしました

太郎さんは町の人を武家屋敷に招待して、敵兵が攻めてくる事
そして物の怪たちが紛れ込んでいる事を話しました

町の人は不安そうな顔をしながら太郎さんの話を聞いています

太郎さんは「金剛石」をちらつかせて、物の怪を誘い出そうとしましたが誰も引っ掛かりません

時間だけが過ぎていき、屋敷の外は真っ暗です

仕方なく今夜は解散することにしました
 
 
スポンサーサイト
2007-10 ミニネコ村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

