■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード



スポンサー広告 | --:--:--
推理①
推理と言うと 私が真っ先に頭に思い浮かぶのは《推理小説》ですね
アリバイトリックや密室トリックの種明かし(犯人探し)推理です

では、ダニエル鍋での推理とは何になるのでしょうか?
それは、自分以外の役職の推理になります

はい、ここ次の試験に出すよー (;。。)Φ メモメモ

では、勢力別に考えて見ましょう
 

続きを読む >>
鍋日記 | 15:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
推理と説得

この「ダニエル鍋」ですが「推理と説得のゲーム」と呼ばれています
推理(現状の把握と情勢考察)、説得(多数決会議で信頼を得る)

しかし自分がどの立場なのか(村人なのか、人狼なのか、それとも妖狐なのか)
そして他人から自分がどう見られているのか(占われているのか、灰色なのか)
それによって、考え方や信頼を得る方法が変わってきます

「推理を完璧にして、信頼を得れば良いだけ」という性質のゲームではありません
何故なら、推理力も信頼もある村人というのは「人狼にとっては脅威な存在」だからです
当然その脅威を排除しようと、人狼は色々動いてきます(会議を乱したり、その村人を噛む等)

では、どう考え、どう行動していくと良いのかを考えて見ましょう
 

鍋日記 | 13:20:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆうがむら⑧
みなさーんおはやうございまーっす

さてさて、気になる残りの材料は、
人狼②、狂人①、村人② なのです

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

とりあえず酒樽の中を見てから続きを話しましょうか

では、よいしょと
 

続きを読む >>
2007-06 ゆうがむら | 01:20:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆうがむら⑦
みなさんー おはようごぜーます

気になる残りの材料は、
人狼②、双子①、狂人①、羊飼い①、村人② です

いよいよ大詰めが近づいてきました

なんと、今日の酒樽の中には 
これがっっっ!!
 

続きを読む >>
2007-06 ゆうがむら | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆうがむら⑥
みなさーん おっはようございまーっす♪

残りの材料は、
人狼②、妖狐①、占い師①、双子①、狂人①、羊飼い①、村人③ です

では気になる酒樽の具合でも見てみよっかなー

って、これっっ! 
 

続きを読む >>
2007-06 ゆうがむら | 00:59:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆうがむら⑤
みなさんおはよーございまーっす

残りの材料は、
人狼②、妖狐①、占い師①、霊媒師①、双子①、狂人①、羊飼い①、村人④ です

さて酒樽はどんな感じになっているのかな?

ああっ た、たいへんです!

続きを読む >>
2007-06 ゆうがむら | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆうがむら④
はーい みなさんおはようございますー

残りの材料は、
人狼②、妖狐①、占い師①、霊媒師①、双子②、狂人①、羊飼い①、村人⑤です

まだまだ、たくさん材料は残ってますね
今日は人狼サン、酒樽に何か入れてくれてるかな?

おおっ これはっ! 
 

続きを読む >>
2007-06 ゆうがむら | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆうがむら③
みなさーん おはようございますー
今日もいい天気ですね

残りの材料は、
人狼③、妖狐①、占い師①、霊媒師①、双子②、狂人①、羊飼い①、村人⑤ です


あれ~?!
 

続きを読む >>
2007-06 ゆうがむら | 07:20:00 | Trackback(0) | Comments(3)
ゆうがむら②
みなさん おはよーごぜーます

今日はどの材料が酒樽の中に来てくれるのでしょうか
残りの材料は、
人狼③、妖狐①、占い師①、霊媒師①、双子②、狩人①、狂人①、羊飼い①、村人⑤ です

さて酒樽の中はどんな感じになっているのかな

ぐをををををっーーー!!
 

続きを読む >>
2007-06 ゆうがむら | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆうがむら①
今回の村はなんと《 ゆうがむら 》
酔いどれ村長が「酒の使い方について」という会議を開催するようです

僕は《 猫酒くん 》と言います  |'▽'|
楽しく酒を作るのが好きなのです 

初日は「村人」が入ってくるかな?
では酒の材料をウキウキと待ちましょう
 

続きを読む >>
2007-06 ゆうがむら | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
羊飼い②
今回は羊飼いの特長を知り、そこから見えてくる事実を紐解いていきましょう

羊飼いの概略は前回記述した通りになります
今回は羊飼いの特長に触れていきます
 


続きを読む >>
★羊飼い | 16:30:00 | Trackback(0) | Comments(1)
羊飼い①
★羊飼い①

今回、新たに追加された職「羊飼い」(ダニエル鍋オリジナル職)を考察してみましょう。

しかし、私まだよく分かっていません
経験者の方、ぜひコメントください
よろしくお願いします。
 

続きを読む >>
★羊飼い | 13:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

