■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード



スポンサー広告 | --:--:--
●超極寒村 ~ あとがき ~
第二話『超極寒村』完結いたしました

今日も村では、ミツャスの寒い駄洒落が聞こえている事でしょう
しかし ミツャスが真なる力に目覚めた時、村に暖かな風が訪れるはずです

それは明日、いえ今日なのかもしれません
 

続きを読む >>
まえがき・あとがき | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
◆超極寒村  ⑪「暖かな風の中で」
円卓ではキュービがニヤリとほくそ笑んでいました
マテンローは苛立ちが隠せず荒々しく声を張り上げました
「納得いかないぞ! 今のは何故、妖狐の勝ちなのだ!!」
キュービは呆れた表情でマテンローの問いに答えました
「そういうルールだからですよ マ・テ・ン・ロー・さん」
そして円卓の上に置いてあった一冊の青い本をマテンローへと渡し
「ご自身の目で確認されてはどうですか?」と挑発的な言葉を投げかけた
マテンローは頭を掻きむしりながら、
「ダニエル鍋レシピ」と表紙に書かれたその本を読み始めました
それはゲームのルールが記されている本のようです

ダニエルは何故か満足そうな表情で二人の会話を聞いています
その表情にキュービが気づきました
「どうかしましたか? ダ・ニ・エ・ル・さん」
その言葉が聞こえていなかったのか、ダニエルは何も答えません
無視されるのが嫌いなキュービは、円卓を強く叩きました
「私の勝ちですよ ダ・ニ・エ・ル・さん」
マテンローはその音に驚き、キュービを睨みました
 

続きを読む >>
2006-11 超極寒村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
◆超極寒村  ⑩「大切な人を」
ミツャスは夢にうなされて目が覚めました
その両手は大切なものを支えるような仕草で伸ばされていました
その時突然、予言書に書かれていた一節を思い出しました

『 人狼3体  牙が折れ 天へ還りし時、
  妖狐の艶力 呪縛から解放され、
  艶麗なる銀の闇が天地を惑わす    』

『 妖狐2体 尾の光が消え 天へ還り 
  人と人狼 同数になりし時、
  人狼の牙 呪縛から解放され、
  獰猛なる黒き雷が天地を喰らう    』

『 妖狐2体 地から消え去り 
  人狼3体 天へ還りし時、
  人の心  呪縛から解放され、
  親愛なる暖かな風が天地を癒す    』



この一節は人狼と妖狐に関係している予言だと思われるのですが
いったい何を意味しているのか、村人たちにも解けなかった部分でした
いつの間にかミツャスの手には汗が滲んでいました
 

続きを読む >>
2006-11 超極寒村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
◆超極寒村  ⑨「影の中でうごめく者」
今朝もテーブルの上にはパンと暖かいスープを用意してくれています
この村に来てからずっとキキョーが朝早くに起きて作ってくれているのです
ミツャスはそんなキキョーに軽い冗談で挨拶をしました
キキョーの口元に柔らかな笑みがこぼれました
今日はよく晴れていて風もなく、村人たちの笑顔が見れそうなそんな気がしました

そんな時、扉を激しく叩く音がしました
扉をゆっくり開けると、息を切らし慌てた表情のチャッキがそこにいました
どうしたのでしょうか
チャッキは無言のままミツャスの手を引っ張り、何処かへ案内しようとしているようです

連れられてきたのは海氷の塊がたくさん浮かんでいるところでした
その海氷の一つをチャッキが震えた右手で指差しました
氷の小船で母なる海に還るようなピィノがそこにありました
冷たい氷の塊の中でピィノが哀しく微笑んだようにも見えました
 

続きを読む >>
2006-11 超極寒村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
◆超極寒村  ⑧「光を求めて」
昨日からの霧がようやく晴れ、今日は村人たちの笑顔が見れそうな
そんな気分だったミツャスに悲しい訃報が届きました
雪で白く覆われた広場の真ん中に赤い影があるのをキキョーが見つけたのです
影の正体は赤い羽織袴を着たハィパでした
赤い羽織袴の上に白い雪が降り積もり、荘厳な装束を纏っているようにも見えました

ハィパを丁重に弔い、村人たちは大聖堂に集まりました
昨日の殺伐とした会議で疲れたのか、ヨーロがとても眠そうです
ヨスノがいきなり昨夜の占いで人狼を見つけたと話を切り出しました
誰が人狼だと言うのでしょうか 
ミツャスは駄洒落を言うのも忘れて、ヨスノの話を聞いています
  

続きを読む >>
2006-11 超極寒村 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

