■プロフィール

白虎神王

Author:白虎神王

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード



スポンサー広告 | --:--:--
勇者の一行がやってきた村 ~ まえがき ~
前回のダニエル鍋から約8ヶ月が経ちました。

もはや恒例となりました、帰参者キャンペーン利用のダニエル鍋大会
第1回戦は武田家から初参加の方を交えて、11名でのダニエル鍋となりました。



続きを読む >>
まえがき・あとがき | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
誰が一番黒いか選手権 ~ あとがき ~
半年ぶりのダニエル鍋にお集まり頂きありがとうございました。

今回都合が悪く参加できなかった方もいらっしゃるかと思います。

参加者が多くなると、様々な役職が復活して

更に刺激的なダニエル鍋になります、次回はぜひご参加して頂きたいです。

もちろん、見学だけでも楽しいと思いますのでお越しくださいませ。


 



続きを読む >>
まえがき・あとがき | 01:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
誰が一番黒いか選手権 ~ まえがき ~
明日お仕事がある方、睡魔に負けた方
参加者がずいぶんと減ってしまった第三回戦

黒い人だけが参加したダニエル鍋となりました。

一番黒いのは、この9名の中で誰になるのか?
今夜あなたは歴史の証言者となる。

続きを読む >>
まえがき・あとがき | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
よーっぱーむら「ゆうが」 ~ あとがき ~
よーっぱーむら お疲れ様でした
人数の関係で今回、双子・妖狐なしでの開催となりました。

武田家からおこし頂いた方々、ありがとうございました。
ルールが把握できないままのスタートになってしまい申し訳ございません。
お楽しみ頂けましたでしょうか
次回の開催もお待ちしております。見学だけでも大歓迎です。



続きを読む >>
まえがき・あとがき | 23:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
よーっぱーむら「ゆうが」 ~ まえがき ~
前回の同窓会ダニエル鍋から半年が経ちました。

恒例となりました、帰参者キャンペーン利用のダニエル鍋大会
今回は武田家より初参加を頂いた方、ダウンロードに手間取りなかなかインできない方、
歴戦の織田家の黒い人、赤い人、鍋の具の白い見学者の方々、たくさんのお集まりありがとうございます。
 (ダウンロード3%で手こずっている方は集まれていませんが)

ごゆるりと楽しんでいってください。

具になるのは黒い人が先か、赤い人が先か・・

では、「うっかり神2柱GM」の性格を読みつつ、ダニエル鍋の世界をお楽しみください。



  その頃

  ~ ダウンロード進捗35%・・・ ~ 

  果たしてインできるのか 乞うご期待!!



続きを読む >>
まえがき・あとがき | 23:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
海賊村 ~ あとがき ~


三日目以降に狼、狂人がサクサクと吊られてしまいました。

夜フェーズの会話はフィクションであり実在の会話とは関係ありません。

まえがき・あとがき | 20:00:22 | Trackback(0) | Comments(0)
海賊村 ~ まえがき ~
同窓会の二週目となりました、
今週はダニエル鍋が三回戦おこなわれました。
一回戦は諸事情があり参加できず。

鍋物語としては、まず二回戦目の海賊村から書いていきます
よろしくお願いいたします。


まえがき・あとがき | 13:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
赤い布団 ~ あとがき ~

今回の鍋物語は情報番組っぽく書いてみました。
せっかくなので、見学者の方にも鍋物語に参加していただきました。

見学者の数が思っていたより足りていなくて
鍋物語上、何人か友情出演して頂いています。


続きを読む >>
まえがき・あとがき | 15:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
赤い布団 ~ まえがき ~
同窓会・ダニエル鍋の二回戦目です。

夜も更けた時間帯からの開始となるこの戦いには
新たなる強敵が顔を出すことがあります。

続きを読む >>
まえがき・あとがき | 06:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
アズカバン ~ あとがき ~
久しぶりのダニエル鍋。参加者が12名と少なめ、双子と妖狐が役職無しで行われました。

今回、鍋史上初の出来事がありました。


続きを読む >>
まえがき・あとがき | 22:57:21 | Trackback(0) | Comments(1)
アズカバン ~ まえがき ~
8年ぶりにダニエル鍋が開催されました。
ルールも思い出せず、チャットもうまく出来ない生まれたての小鹿たち。
全てが手探り状態でのスタートとなりました。

続きを読む >>
まえがき・あとがき | 01:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ミニネコ村 あとがき
 
今回の物語は童話風に書いてみました。

「続きを読む >> 」で、
同じ内容を「太郎さん編」二部構成で書いています

最終話の「続きを読む >> 」だけ、
「桃太郎さん編」と「太郎さん編」を合わせた感じに書いてみました

しかし、太郎さん編はエンディングを書き忘れて あえて書いていません

たぶん太郎さんは合戦場でまだ戦っていることでしょう

愛する国のために、そして大切な友のために
 
 


まえがき・あとがき | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ミニネコ村 まえがき
先日行われたダニエル鍋の物語です

今回、新たな趣向で物語を書いてみようかと思っています
しかしあまり深く考えてはいませんっ
生暖かい目で見守って下さい。

訳あって、第2回戦に行われた「ミニネコ村」の物語から書いていきます

では、では 早速新たなるダニエル鍋物語の世界へっ

 





まえがき・あとがき | 13:37:06 | Trackback(0) | Comments(0)
だにえるなべ ~まえがき~
今回のダニエル鍋物語はゆっくり書いていきます
(おそらく一週間に一度程度の更新になるかと思います)

思いついたまま数行書いては、書き直し
また数行書いては書き直し 
ある程度まとまったらアップ(更新)する 
こんな感じですね

今までとは、また少し違った文面・文調ですが
お付き合いくださいませ

では、新たな「ダニエル鍋」の一頁へ…
 


まえがき・あとがき | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ブログ
今回、もう一つblogを作ってみました。

既にblogを持っている状態で、わざわざ別に作ったのは
このblogを[ダニエル鍋]専用にしておきたかったからです。




続きを読む >>
まえがき・あとがき | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
●超極寒村 ~ あとがき ~
第二話『超極寒村』完結いたしました

今日も村では、ミツャスの寒い駄洒落が聞こえている事でしょう
しかし ミツャスが真なる力に目覚めた時、村に暖かな風が訪れるはずです

それは明日、いえ今日なのかもしれません
 

続きを読む >>
まえがき・あとがき | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
●超極寒村 ~ まえがき ~
前回のダニエル鍋は二回行われていまして
一回目が「赤頭巾村」そして
二回目が「超極寒村」です

超極寒村から新しく加わった方もいます
そして睡魔に負けて去っていった方もいます
 

続きを読む >>
まえがき・あとがき | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
●赤頭巾村 ~ あとがき ~
よーやく『赤頭巾村』完結しました
長かった (TT)/^

物語を書き始めた頃は、全三話ぐらいで終わらせる「つもり」でした
しかし、いざ書き始めると流星と海斗の前置き部分で二話分
ダニエル鍋のルール説明部分で一話分も使ってしまい
既に当初の予定であった三話になっています(ここで少し焦り

続きを読む >>
まえがき・あとがき | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
●赤頭巾村 ~ まえがき ~
先日とても不思議な体験をしました
それは『ゲームの中でゲームをする』という体験でした

何言ってるの? 意味が分からない
そんな風に思ったアナタは正しいです

実のところ書いている私自身も意味が分からないまま
そのゲームに参加させてもらっていました

続きを読む >>
まえがき・あとがき | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

